FANDOM

          ヽソソソソノノノノノノv
         .ミシ´ ̄'` ̄ ̄ ヾミミ
         .ミ|      ( iミミ
         .ミト_,,,,, i,i ,,,,,,,,,_ 〈ミミ
         .ヤ_-・-l -・-、` iミミ
           ト  ,_|__,   イ〉5}     どうもやる夫スレ初心者です。
           | ( ,-ー-、 )  |シ
        i──-イ´l  ´ /      このスレは以下のような状況に陥ります。
        |__l   l_ イ|lヽ
           | |,`ヽノ    ハ `ヽ
         .( ,| | ) `ー---´ `( ; )
         ( | |)       (  ) )
stage zero
作者 コマンボー ◆MZgYcQT0a6
原作 オリジナル
投下板 やる夫板2nd
やる夫板II
やる夫板のシェルター
状態 現行
主な登場人物 やる夫できる夫やらない子坂本美緒ルルーシュ夜神月水銀燈キラ・ヤマトキモオタL

stage zeroは、オリジナルの長編やる夫スレ

作者はコマンボー ◆MZgYcQT0a6。2012年4月21日から連載中。

概要編集

ゼロの使い魔」をはじめとする様々な作品の設定を、細かな矛盾は気にせず思うがままに詰め込んだちゃんぽん作品。

あらすじ編集

坂本美緒(もっさん)の友達は、変態だったり甘党だったりシスコンだったりと変人揃いであった。実はこの友達グループは、異世界に召喚された経験を持つ者の集まりであった。

そんなことも露知らぬもっさんは、ある日突然、魔法陣によって「ゼロの使い魔」に似た異世界に召喚されてしまう。彼女を手助けするために、やる夫たち異世界召喚経験者たちも彼女を追って異世界へ移動することになる。

主な登場人物編集

やる夫とその友人たち編集

  • やる夫 - 複数のスタンド能力を有する最強のチート能力者。かなり昔から多数の異世界に強制召喚されており、見た目と精神年齢が一致しておらず、腹の底で何を考えているのかも分からない。
  • 水銀燈 - 攻撃魔法に特化した魔法使い。攻撃魔法以外はダメダメ。やる夫と同じく多数の異世界に強制召喚された過去を持つ。純粋で一途で外弁慶。
  • やらない子 - やる夫に一目ぼれしてTSした元男性。『質量と思考を持ったオーラ』を使用する。用途は不明。
  • できる夫 - 戦闘力はさほど無いが、未来予知すら凌駕する『亜空間推理』を用いる作中きっての頭脳派。
  • 坂本美緒 - 影が薄いが主人公。初召喚であるためにやる夫達程のチート能力は無いが、人並み以上の剣術と、『ガンダールヴ』のルーンの力により戦闘力は高い。良くも、悪くも主人公気質。
  • ルルーシュ - 幻想郷でやる夫達と知り合い、その後行動を共にする。原作以上のラブコメ気質でうっかり屋。
  • 夜神月 - 天使と悪魔が対立する世界で天使に味方して、行き過ぎた正義を行っていたが、後にサタンとベルゼブブの信徒となる。戦闘では、異世界で拝借した伝説の武器を使用する。

時空管理局編集

  • 高町なのは - 元帥。初任務時にやる夫と接触して、トラウマを植えつけられた過去を持つ。戦闘スタイルは、原作同様の魔法でごり押しであり、『Traveler』内では最高峰の能力者。
  • カレン - ルルーシュに対して複雑な感情を抱いている。戦闘スタイルは、機械と肉弾戦。
  • 薔薇水晶 - 機動六課。管理局に身を置くが、やる夫達のシンパである。

魔法学院関係者編集

  • ルイズ - もっさんを召喚した張本人。原作のルイズよりも安定した精神の持ち主であり、ノーブル・オブリゲーションを体現した人物と言っていい。ただし、魔法は爆発する。
  • ギーシュ - グラモン家の四男。理想の貴族を目指し日夜努力を惜しまない勤勉家。東方についても興味を持ち、日本刀の話題でもっさんと仲良くなる。
  • モンモランシー- いい女。
  • ロングビル - ルルーシュに雇われて学院に潜入するが、いろいろと苦労人。

トリステイン王家編集

ブリタニア関係者編集

  • ワルド子爵 - 母を助けるために、ブリタニアに協力する。心に多くの棚を持つ男。
  • - きれいな方。ブリタニアで家畜となることを選ぶ。
  • 世界 - 誠の妻。誠の子供を身ごもり、ブリタニアへ移民する。
  • シュトラッセンフェアケールスゲゼッツ -もともと赤だったが、青の印に昇格した人。家畜を扱わせたら右に出るものは居ない。
  • ハートマン軍曹 - 青の人。口汚いが根はいい人?
  • ハート様 - 水のメイジ。見かけと性格が一致しないを体現した人。
  • KOS-MOS - やる夫に命を救われた人その1。実は真のヒロインという疑惑あり。
  • アチャ子 - やる夫に命を救われた人その2。やる夫の所に押しかけてきた人。
  • 朝倉涼子 - やる夫に命を救われた人その3。やる夫の忠犬。

その他関係者編集

  • ミーア - ルイズの姉で、病弱という"設定"だった人。やる夫達の仲間になる。
  • ナナリー - ルルーシュの妹。普段はホグワーツ魔法学院に通っている。ただし、映画や原作と違い、毎年イベントが起こるわけではない。
  • とびかげ - 管理局の『特SSS級』指名手配犯。現在確認されている最古の『migrant』。近年団子にはまっている。

用語編集

  • migrant - 該当者はやる夫、やらない子、できる夫。彼らが居ないといざというとき困るらしい。Travelerと違い、異世界に永住することも出来る。その違いは現段階では不明。
  • Traveler - 該当者は、主に時空管理局のメンバーや、ルルーシュ達。異世界へ自力移動することが出来る能力者。異世界に対して異物であり、いつか元の世界に帰らないといけない。
  • 申し子 - 該当者はミーア、薔薇水晶。誰とでも手をとりあえる存在だが、表舞台に立てない存在。
  • Nothingness - 世界の行く末の一つ。
  • ブリタニア - 自由都市と家畜都市からなる新興国。移民達はどちらかの都市を自分の意思で選び、例外を除いて外に出ることはかなわない。
  • 自由都市 - 自由であり、何をしても良い場所であるが、その自由はすべて自己責任によるものである。不思議なダンジョンがあり、其処では永遠の命すら手に入る。
  • 家畜都市 - 朝8時から午後4時までの間、2時間ごとの小休止をはさみながら6日間働かされる。その後2日間の完全週休。これを死ぬまで繰り返させられる。給金はすずめの涙(3エキュー)。
  • 赤の印 - 家畜都市を選んだもの全てに支給される。誰も傷つけてはいけない代わりに、誰にも害されないことを国が保障する。
  • 青の印 - 主に行政を担当する者に渡される。階級的に黒の下につく。
  • 黒の印 - 通称『黒の騎士団』。一般的に、治安と外交を担当していると知られているが、この階級に居るのは、現在やる夫達のみである。

外部リンク編集

おまかせWiki