Fandom

やる夫 Wiki

雑談スレ

5,717このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

雑談スレとは、2008年11月10日に誕生したやる夫スレ専門の雑談用スレッドの通称である。正式なタイトルは「【雑談】やる夫系総合(ここに数字が入る)【避難所】」で、設立当初はやる夫板に立てられ、現在は雑談板で立てられている。

概要編集

前身となったスレは「【雑談】やる夫と組ませやすいキャラ【避難所】」であり、当スレッド内にてキャラクター系統の話題だけでは収まらないと判断された為、二スレ目から総合雑談所となった。

やる夫スレ作者や、まとめブログ管理人・やる夫スレマニアなどが集まり、やる夫スレについて議論を日夜繰り返している。

前述の通り、やる夫スレ作者が非常に多いとされ、作者向けの話題提供も頻繁に見られるが、やる夫に関係ないことが議論されたり、話題がループすることもしばしばである。いずれにしろやる夫スレに造詣が深い者達の集まりとされているが、予想などが的中したことは少なく、あまり当てにならない。

現在1~3日で1スレを消費する、やる夫スレ界で最も活気のあるスレであるが、「分析スレ」が誕生して以降は、やや過疎の傾向がある。(2009年末)

2010年中頃までは10~30日で1スレを消費するペースだったが、次第に速度は低下した。現行スレは項番123で2012年1月7日に立てられたが、2013年7月現在は過疎状態となっている。

おまかせWiki