FANDOM

執事 ◆FPPcEcC2qoはショートギャグ作品を手がけるやる夫スレ作者。別トリップは◆2U5iYLS3SE◆t6jWidPmo6◆6lKuPL3r5A◆LhK3tjAxSk

2011年3月9日からやる夫スレの制作を行っている。通称「ブラジャーの人」。

概要編集

ショートギャグの一話完結ものを得意とし、活動の大半は小さなやる夫板で行っていた。

2012年6月以降はやる夫系雑談・避難・投下板で活動している。スレッドタイトルはその時点で投下している話の内容に沿ったものである為、一見しただけではどういった順番なのかが判然としないのでスレ内に貼られるリンクから飛ぶのが良しとされる。が、相州戦神館學園万仙陣の発売以降、黄錦龍さんが恐ろしく気に入ったためかスレタイを「上海阿片窟」にして以降は「上海阿片窟 ○○吸引目」としている為、探しやすくなった。

本人曰く「綺麗な話を書くと手が震える」、「馬鹿書いてるのが一番性に合っている」とのこと。シリーズを一本終わらせる度に後日談を投下しているが、悪魔美少年人修羅が主役を張った作品だけは爽やか過ぎて後日談を書き忘れるほどにダメージを受けていた。

スレ内で一度キャラ付けされたキャラクターは、以降の作品で出演する場合も同じキャラ付けで出てくる確率が高い。多くの作品にて色魔な碇シンジ織斑一夏、殲滅魔なフリット・アスノなどを好んで登場させている。ただ、かつてはラインハルト・ハイドリヒメルクリウスは全てが「ブラザーレンジャー」に登場する者と同一人物であったが、後にゲーム脳爺と老老介護爺にキャラ付けされるなど古いキャラはキャラ付けが変わる事もある。

ペルソナシリーズを除く全ての女神転生シリーズの登場人物は共通である為、新しい作品ほど濃いキャラクターが増えていく。

中、長編作品一覧(時系列準)編集

作品一覧シリーズ別まとめ(上記と重複あり)編集

白屑できる夫シリーズ編集

筋肉やらない夫とヘカテーシリーズ編集

殲滅爺シリーズ編集

色魔シンジシリーズ編集

ヅラシリーズ編集

色魔イチカシリーズ編集

爽やかタクトシリーズ編集

コーラサワーシリーズ編集

うっすぃーのシリーズ編集

狂人ねらう緒シリーズ編集

セージシリーズ編集

カニシリーズ編集

お兄様シリーズ編集

「あなた」しりーず編集

サンレッドシリーズ編集

ジョジョシリーズ編集

ボッチ一騎とヘルパー芹シリーズ編集

外部リンク編集

おまかせWiki