FANDOM

アスキーアートビューワとは、アスキーアートの閲覧をサポートするソフトウェアの総称である。

概要編集

従来AAを閲覧するには、(´д`)Editの複数行テンプレートやAA録などのAA収集サイトを利用する必要があった。しかし、(´д`)Editのテンプレート機能は余り見やすいと言えず、収集サイトを利用するにしてもAAを一元的に扱うことが出来なかったり、オフラインで利用できないなど何かしら問題があった。そうした問題や不満を解消し容易にAAを閲覧できるよう作成されている。

アスキーアートビューワにはいくつか種類があるが、AAを画像化してパネル表示するサムネイル方式と従来のような複数行テンプレート方式がある。

AA検索の手間を劇的に軽減してくれるソフトウェアなのでやる夫スレ製作の一助となるだろう。

主なソフト編集

  • OrinrinViewer - 旧AAViewer。OrinrinEditorの姉妹ソフト。一番最初に作成されたビューワである。
  • MLTView - HTMLアプリケーションで作成されている。多機能であるがIEを9にしないと動作がやや重い。
  • yaruoAAList - メモリ消費は多いが動作は軽快。
  • Ayaya Viewer - 旧mltviewer。動作が軽快。

関連項目編集

外部リンク編集

おまかせWiki