FANDOM

やる夫見聞録(-お けんぶんろく)は、やる夫スレ専門のやる夫まとめサイト、および「まとめのまとめ」である。管理人は月神える

概要編集

2008年3月12日以前より更新している[1]、やる夫関連サイトでは最も歴史の長いサイトの一つである。

やる夫スレのまとめよりも、他まとめサイトのやる夫系の更新のまとめと、各まとめサイトが収録しているやる夫スレへの直リンといった役割に特化していた。その為、まとめ、公開しているやる夫スレ自体は比較的少ない。

まとめ編集

初のやる夫スレまとめは「やる夫がバトル・ロワイアルに参加させられるようです」である。常軌を逸したのスレッドの内容から、一部からは同情を集めた。

まとめのまとめ編集

2008年から2009年前半においては、唯一の「まとめのまとめ」であり、VIP系まとめサイトもやる夫スレを積極的にまとめていたため、やる夫界を知るのに重要なリンク集となった。その業績からやる夫スレマニアの多くから支持受けていた。

しかし、やる夫スレの長編化とスレッド数が爆発的に増加したことから更新の頻度が徐々に落ち始めた。またやる夫.jpの登場により、速報性などの点からも「まとめのまとめ」としての重要性は落ちている。

2010年2月以降、からサイトの構成を見なおしているようである。

外部リンク編集

脚注編集

  1. やる夫見聞録 - Internet Archiveの、2008年3月12日のキャプチャ。

おまかせWiki