FANDOM

※図にするとこんな感じ

 管理人(すげーえらい)   : rイマ^乃、 :
                 .: 〈::;_,,,.ィく :
    ↓            .:/ , -  _ン `)
               ィオ二ノ}`  幺ィi'´: 
               ´  . : .l ..::... ..:l :
 (#`д')           : /゙,,、_  ..:! :
 (ヽ/ヽ/           : ! 、/ `ヽ、_,゙、 :   
 / ヽ             ン_,i    `メ_) :
                    ↑
               怪人ギョウザ男

                  (すげーつよい)

やる夫短編集 地獄編(やるお たんぺんしゅう じごくへん)は、やる夫スレ専門のまとめブログ。管理人は懐中コオロギ ◆e8sx3ltADk

概要編集

前代のウィキまとめサイト「やる夫短編集」から改装移転したブログである。

管理人の懐中コオロギ自身がやる夫スレ作者であり、自身の作品や「短編投下所スレ」の作品、エログロ系の作品、一般的なやる夫スレとは一線引いたやや独創的なセンスのあるスレ等、他まとめサイトには類を見ない系統の作品をまとめる傾向にある。

本来はタイトル通り短編の作品を主にまとめていたが、徐々に長編の作品の比率が高くなり、短編の作品は短編専門のまとめサイト「やる夫短編集 阿修羅編」を立ち上げ、そちらで纏める事となった。2012年11月、阿修羅編に保管されている記事が数千作を越えたため、「やる夫ショートストーリーセレクション」という過去の名作短編を紹介するコーナーを地獄編内に新たに立ち上げた。

「阿修羅編」はFC2運営から規約違反を問われ、一時的に公開停止→「やる夫短編集 あしゅら編」として移転となったが、「地獄編」はそのままの形で続行するようである。

また管理人がAA長編板の出身であるため、モララーのビデオ棚のシリーズ「姥捨山」や名作「オリビアの微笑」といったAA長編板の作品もたまに纏めている

外部リンク編集

関連項目編集

おまかせWiki