FANDOM

やる夫が異世界で生きるようです
作者 ◆WeAPMvKLVc
ジャンル ファンタジー
原作 ゼロの使い魔
投下板 個人板
状態 エター
話数 11話(間話8話)
主な登場人物 やる夫西沢歩

やる夫が異世界で生きるようですは、ゼロの使い魔を原作とした、ファンタジー系中編やる夫スレ。

作者は◆WeAPMvKLVc。2010年6月21日から同年11月5日にかけて連載された。

概要編集

作者が以前連載していた作品「やる夫が召喚されたようです」の全面改訂版。前作以上に原作からの乖離が激しく、作者は原作を「原案」と定義している。

作者は「第1章で完結している」としているが、第1章という区切りも完結も後付けで事実上のエター状態である。なお第2章以降とされた部分は「支援してくださった方々へのおまけ」として書かれていたが2011年8月9日を最後に投下が途絶えた。[1]

あらすじ編集

29歳のニートのやる夫は突如異世界に召喚されてしまう。気付いたら突如自分に近づいてくる男を見てパニックを起こしたやる夫はその場から必死の思いで逃走するが、その後右も左もわからない状態で隠れていたやる夫を助けてくれたアレクシアという少女から、ここは「トリステイン魔法学院」という場所であると教えられる。それはやる夫が知る「ゼロの使い魔」という小説にあった場所であった。

主な登場人物編集

  • 入速出やる夫 - 異世界に召喚された日本人。29歳のニート。前作(召喚)に比べ性格が受け入れやすくなっている。
  • アレクシア - やる夫を保護したメイジの少女。

外部リンク編集

関連項目編集

脚注編集

  1. 本編の他に大量の番外編やIF編などが存在するが、そちらも本編の後2013年1月17日を最後に投下が途絶えている。

おまかせWiki