FANDOM

◆WeAPMvKLVcは、ゼロの使い魔を原作としたやる夫スレを制作するやる夫スレ作者。

2009年5月3日よりやる夫スレの制作を行っている。

概要編集

元々は一次創作(オリジナル)と主にアダルトゲームを中心にした二次創作のSSを書いていたSS書き。

設定の緻密さにおいて定評があるものの、「やる夫が召喚されたようです」においてその展開や特定キャラクターの扱いに対し多くのプロギャラリーを呼び込んでしまったことから作品を打ち切り気味に終了させ、自分で専用板(※リンクフリーではないと表記されているためリンク禁止)を立ててそちらでリメイク版「やる夫が異世界で生きるようです」を連載するに至っている。また、作品のまとめも基本的には自分のサイトで行っている。

2013年1月20日、「やる夫が召喚されたようです」の「真・エンディング」スレッドを立てると同時に、個人板で連載していた作品のスレッドを全て過去ログ化。2013年1月28日にオリジナル作品を連載開始し、二次創作中心からオリジナル作品中心に移行した。

2014年5月21日、個人板で使用していたわいわいKakikoが閉鎖したため、翌22日、あらかじめ設置しておいた避難所の方に掲示板を正式に移転。以後艦隊これくしょん -艦これ-を題材にした二次創作に再び移行した。

一部のシリーズは根底となる設定が共有されており、その中のやる夫の性格について物議を醸すこともしばしばあるため冷静な閲覧が推奨される。

ほとんどの話が完結しないまま放置となっている。

作品一覧編集

おまかせWiki